スタバでお茶をしてると隣の高校生カップルが
卒業式の話しで盛り上がっていて
あ~旅立ちの季節なんだなぁと
懐かしい気持ちになりました😁
今、スティーブジョブズの映画が上映されてます。
彼の有名な伝説のスピーチのなかに
朝、起きて自分を鏡で見て
本当に自分の人生を生きてるのか問え
とあります
ジョブズは毎日をめいっぱい生きたのだと思います。
よく最後の晩餐は何にしますか?
と質問されたりしますが
もし毎日を悔いなく全力で生きてたら
いつもと変わらない食事
今日、やると決めてることを
淡々とするだけなんだと思います
皆、明日が来る事に疑いがない
だから生きられるのかもしれない
でも今日を生きたかった
昨日亡くなった人の
貴重な1日なんですよね