やばいです

このブログのワードプレスが久々すぎて操作がわからんです

かさこ塾

に通ったのにまったくブログの更新を怠っておりました。

でもでも

かさこ塾でプレゼンさせてもらった事で長年思い描いていたことを行動していってます。

去年から

秋竹朋子主宰の「ビジヴォ

ビジネスボイストレーニングの認定講師の資格をもらうべく

東京に何度も通い

昨日やっと取得できました。

もちろん認定講師になったから仕事が降ってくるわけでもなく

資格があったら食えていけるほど簡単な世の中ではないことくらいわかってますが

ビジネスの基本は

先駆者から学べです。

秋竹さんは35歳と若いにもかかわらず

この道10年のパイオニアです。

企業研修、個人レッスン、書籍 、テレビ出演など経験が半端ないです。

一度カルチャースクールをみせてもらいましたが

エンターテイメントだなと思わせるくらいスクール生をひきつけます。

なぜビジネスボイストレーニングを選んだのか

これはまたおいおいここに書いていくとして

地方でやる難しさはあるかもですが、少なからず応援してくださる方もいるので

先週

我が社の13期の決算も終わり

14期はまた新たなスタートです

来月は保険会社様

5月はかさこ塾フェスタと

本番はまったなし

実験台をお願いすることがあるかもしれませんが

皆様よろしくお願いします

あっ!セルフマガジンも絶賛作成中です

できたら受け取ってやってください!

画像に含まれている可能性があるもの:6人、、スマイル